【宿泊記】コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食やプラチナ特典を紹介!

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室コーナールーム

2024年3月、JR福井駅の目の前に「コートヤード・バイ・マリオット福井」が開業しました!

北陸初進出となる「コートヤード・バイ・マリオット福井」は、淡々とした趣を表す「枯淡」をテーマとしたホテルです。

この記事で分かること
  • コートヤード・バイ・マリオット福井の客室
  • コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
  • コートヤード・バイ・マリオット福井のプラチナエリート特典

開業して3ヶ月の時期に宿泊してきましたので、その様子を詳しくお伝えします!

とても綺麗でビジネスでも観光でも満足度高く利用できるホテルでしたので、ぜひ福井の滞在を楽しむことに役立ててください!

綺麗なホテルでスタッフの方の対応も最高でした!

目次

コートヤード・バイ・マリオット福井は福井駅の目の前!

コートヤード・バイ・マリオット福井

コートヤード・バイ・マリオット福井はJR福井駅の目の前に位置しており、信号で止まることなければ福井駅の西口から徒歩1分以内で建物に到着します。

ただし初めて福井に訪れる人は、ホテルの目の前にいる恐竜に目をとられて足止めをくらうかもしれません……

また、コートヤード・バイ・マリオット福井は「FUKUMACHI BLOCK(ふくまちブロック)」という建物の上層階にあります。

1回は飲食店が集まっているフロアなので、ここから16階の受付を目指します。

昼や夜は1階の飲食店を利用するのもありですね!

コートヤード・バイ・マリオット福井のロビー

ホテルの受付は16階にあります。まずは「FUKUMACHI BLOCK」に入り、エスカレーターで3階を目指します。

するとこのような入り口があるので、そこから16階のロビーへ向かいましょう。

コートヤード・バイ・マリオット福井のロビーは開放感にあふれ、外からの光もふんだんに取り入れられているので昼間はとても明るい雰囲気でした。

ロビーの奥には「THE LOUNGE & BAR」というダイニングスペースもあり、チェックインより早めに到着した場合は、こちらで福井の景色を眺めながら時間を過ごすのもいいですね!

2024年6月7日より「THE LOUNGE & BAR」では、1日30セット限定でアフタヌーンティーが開始されました!
毎日14〜17時で楽しめるようなので、滞在の際は事前に予約することをおすすめします。

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室は、次のタイプが用意されています。

客室タイプ
  • Superior
  • デラックス
  • コーナールーム
  • スイート

今回の滞在はSuperior(キング)を予約したところ、プラチナエリート特典でコーナールーム(キング)にアップグレードしていただけました!

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室コーナールーム
コートヤード・バイ・マリオット福井の客室コーナールーム

コーナールームは広々としていて、小さなスーツケースを広げても邪魔にならないくらいのスペースがあります。

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室
コートヤード・バイ・マリオット福井の客室
コートヤード・バイ・マリオット福井の客室

浴槽につかりながら外の景色を眺めることもできるので、1人での滞在の際には優雅なバスタイムを過ごしましょう!

景色がベッド越しのため、2人以上での滞在時はおすすめしません(笑)

もちろんアメニティもばっちり揃っています!

コートヤード・バイ・マリオット福井のパジャマ
コートヤード・バイ・マリオット福井のアメニティ

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食は、15階にある「SUBSTANCE」でバイキング形式でいただけます。

ただしプラチナエリート特典で無料にはならず、正規の料金を支払うか、特典で「10ドルのクレジット」を選んで正規料金よりも安い値段で利用するかのどちらかです。

僕は今回の滞在で「10ドルクレジット」を特典として選択し、1500円安い料金で朝食をいただきました。

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食

地方のマリオットの朝食はご当地グルメを楽しみにしているのですが、福井にもたくさんのご当地グルメがありました!

まずは「恐竜チキンナゲット」!

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食

こちらは頑張って見れば恐竜でした。そして、味は普通のチキンナゲットです(笑)。

それよりもぜひ食べていただきたいのは、たくさん並んでいる福井の食材たちです!

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食

「へしこ」はもちろん、「岩のり」や「たくあん」など、ご飯が進む食材が目白押しでした。正直、パンは他のマリオットでも食べられるので、福井に来たら米と一緒に福井の食材を楽しんでください!

コートヤード・バイ・マリオット福井のプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイのプラチナエリートであれば、宿泊の際にさまざまな特典が得られます。

プラチナエリート特典
  • 16時までのレイトチェックアウト
    予約状況によってはできないこともあります
  • 客室アップグレード
    予約状況によってはできないこともあります
  • ボーナスポイント+50%
  • 次のうちのどれか
    ・500ポイントのウェルカムギフト
    ・ラウンジのドリンクチケット
    ・10ドルのクレジット(2024年6月時点は1,500円)

個人的には朝食で福井の食材を楽しんでいただきたいので、10ドルクレジットがおすすめです!

コートヤード・バイ・マリオット福井の施設

コートヤード・バイ・マリオット福井には、エリートラウンジはありませんがフットネスジムがあります。

エリートラウンジは無し

コートヤード・バイ・マリオット福井には、エリートラウンジがありません。もしラウンジ利用を考えている場合は、16階の受付の奥にあるダイニングスペース「THE LOUNGE & BAR」を利用しましょう。

「THE LOUNGE & BAR」では福井の景色を一望しながら優雅な時間を過ごすことができます。

フィットネスジムは16階のエレベーター横

コートヤード・バイ・マリオット福井のフィットネスジム
コートヤード・バイ・マリオット福井のフィットネスジム

24時間使えるフィットネスジムは16階のエレベーター横にあります。

ただし、非常に見つけにくい場所にあるので見落としには気をつけましょう。

もっと本格的に身体を動かしたい人は、同じ建物の2階にあるセントラルジムも利用できます。

僕は見つけにくいと知っておきながら3周くらい探しました(笑)

コートヤード・バイ・マリオット福井はビジネスにも観光にも最適!

コートヤード・バイ・マリオット福井の客室からの眺め

今回は、開業して間もないコートヤード・バイ・マリオット福井の宿泊体験を紹介しました。

開業したてで綺麗なのはもちろんですが、スタッフの方の対応が丁寧でとても気持ちよく過ごせました。

僕自身、福井に初めて来たのですが「次に来る時も絶対にここに泊まりたい!」と感じるホテルです。僕が泊まったときにはアフタヌーンティーがなかったので、次回は絶対に予約していきます(笑)。

みなさんもコートヤード・バイ・マリオット福井に泊まって、福井の滞在の質を高めてください!

コートヤード・バイ・マリオット福井の基本情報

ホテル名コートヤード・バイ・マリオット福井
住所 福井県福井市中央1-3-5
電話番号 0776-50-6621
アクセス JR福井駅より徒歩1分
客室数 252
駐車場 あり(2,000円/日)
クラブラウンジ なし

よくある質問

コートヤード・バイ・マリオット福井のプラチナエリート特典は何ですか?

コートヤード・バイ・マリオット福井のプラチナエリート特典はこちらです。

  • 16時までのレイトチェックアウト
    予約状況によってはできないこともあります
  • 客室アップグレード
    予約状況によってはできないこともあります
  • ボーナスポイント+50%
  • 次のうちのどれか
    ・500ポイントのウェルカムギフト
    ・ラウンジのドリンクチケット
    ・10ドルのクレジット(2024年6月時点は1,500円)
コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食はどこですか?

コートヤード・バイ・マリオット福井の朝食は15階の「SUBSTANCE」で食べられます。ただし、プラチナエリートでも朝食無料ではないので気をつけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次